久しぶりの故郷で。。。

numatti2007-05-28

先週水曜日から、帰省していました。。。
あいにくの空模様
でも、久しぶりに両親・祖母・妹・姪っ子と
お出かけ。。。


東藻琴の芝桜
180度ぐるりと、芝桜の絨毯が広がります


チーズ工房で寄り道して
その後、楽しみにしていた森音へ。

  こじんまりした作りのお家
  白にうす〜い緑がきいてます

  2名の店員さん
  お話してくださった方が、偶然キャンドル作家のあゆみさんでした。
  ランチ時は、カフェをお手伝いしているそうで
  残念ながら2階の工房には行けませんでした。
  十一月には置いていないキャンドルもあって、欲しかったけれど
  全部は買えません。。。

  工房へ続く階段

  鳥かごがかわいい
  姪っ子は欲しかったようですが、残念ながら売り物ではありません。。。

  キーマカレーを注文
  美味しかった♪

  ミシンのまわりには、ミニ糸巻きやドイリーが。。。

  カルチャペックの紅茶
  いろんな缶があります

  今回は、絵本が沢山置いてあって、姪っ子は夢中です。。。

  トイレに続く壁には、ピーナッツたち

  トイレ内もいい感じに飾られてます
  ここにも!!


翌日は、妹と置戸へ
オケクラフトのお店をたずねました
以前はあんまり興味がなかったのですが、最近ちょっと気になる木のモノ
どことなく、北欧グッズに通じるところもあります


その晩は、kotonohaカオちゃん宅へ。
ネオ・ノアくんも、大ハッスルで楽しいひと時でした。


そして土曜日は、おおちゃんも合流して
今回の本来の目的である従姉妹の結婚式
打ち掛けも、ドレス姿もとってもかわいい花嫁さんでした♪