長持ちの秘訣

numatti2007-07-19

紫陽花は水の吸い上げが
悪くなりやすいそうで・・・
こうやって洗面所に
水を張って
2〜3日置きに付けていくと
ず〜っと、みずみずしく咲いてくれます。
今回は、いつもより
沢山あって浮かんだ様は、涼しげですね。。。


しんぷるらいふの十か条
  一. 自然を好きになること
  二. 似ているもの探しを得意にすること
  三. 昔ながらのものを大事にすること
  四. 手を動かすこと
  五. 収納についてよく考えること
  六. 少しの材料で料理ができること
  七. ゴミ箱を小さくすること
  八. 小さな花を飾ること
  九. 小さな夢をもつこと
  十. 小さなことを大切にすること

       ・・・う〜む、五・六・七が苦手かも。。。

  大切なことはいつもこころの中にあります。

       ・・・たしかに、そうだなって。。。

       なにげなく毎日を過ごしているけれどね。。。

バナナがあったらどうするの?

バナナがあったらどうするの?

ku:nel (クウネル) 2007年 09月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2007年 09月号 [雑誌]

このバラには、やられてしまいますね。。。
  なんと松長絵菜さんの特集です。
  ”庭”が欲しいと思う今日この頃。。。
  でもこれは無理そうなので、マンションの近くに畑を借りて
  野菜を作るとか・・・
  バルコニーでいろんな鉢植えを育てるとか・・・
  は膨らむ一方です。。。