目白押し

numatti2007-07-21

北大総合博物館で
開催されている
”ファーブル展”
昆虫は得意ではないけれど
大いに気になる・・・
標本ならきっと大丈夫!!
ぜひとも見に行きたいです。。。





そしてこちら、道立近代美術館で開催されている”ダリ展”
詳しくは知らないけれど、美術の教科書にも載っていたし。。。
記憶にあります!!
時計がぐにゃり・・・とか、有名な作品が間近で観られるチャンスは逃すべからず!!
こちらもぜひとも観に行きましょう!!


さて、以前は時間も余裕もなくて、道端に咲いている花とか
ちょっとした小道をじっと観察したりなんてことがなくて
気にも留めていませんでしたが
最近、いろいろ気になる植物が出てきました。
でも、すぐに調べられない!!
そんな時こんな本があったらなぁ〜と。
マンションのバルコニー緑化計画に向けても
1冊くらいはあってもいいかな。。。

園芸植物図譜

園芸植物図譜

ターシャ・テューダーのガーデン

ターシャ・テューダーのガーデン

園芸家12カ月 (中公文庫)

園芸家12カ月 (中公文庫)

まず知りたいのは”オリーブの木”のこと
そして”バラ”のこと
さらに”コニファー”について
最近、紫陽花の越冬について、贔屓にしている花屋さんに教えてもらって
ふむふむと。。。
もしも、窓から素敵な緑と海が見えたならとっても癒されるだろうな〜
なんて考えてます。。。


         REMEDIES TO ROLL NIGHT TIME
        アロマパルスナイトタイム   9ml 1260円
  ポケットにすっぽり入るミニサイズの携帯用アロマオイル
  サンフラワー油カモミール ローマン、ネロリなどの精油やローズ油がブレンド
  甘いフローラル系の香りが心地よく、リラックスしたいときや、
  ゆっくり眠りたいときにお勧めの香り
  (kotonohaこちらもよさそうだよ〜)
  3種類セットというのもあるね〜
  用途に合わせて使い分けるのも!
  既に1本持っているのですが、使い心地はよいし、小さい割りに長持ち!!
  直接肌に触れるものですから、安全なものを。
  ニールズヤードも気になる商品目白押しでした。。。
[rakuten:cosmetic:10000396:detail]
  古くから幸運のシンボルと考えられてきたヴァーベナ
  昔からプロヴァンスで栽培。
  さわやかなレモンに似た香り
  5月から7月にかけて収穫される葉から抽出されます。
  〜なんだか、すごくさっぱりしそうな商品。。。
   またまた気になりますね〜