夏の思い出

numatti2007-08-27

我が家の夏休みも
終わりましたが
こちらはまだまだ残暑・・・
日中の気温が30℃
超えたりしています。。。
朝夕は20℃ちょっとなので、約10℃も変化しています。。。
どうにかいつもの暮らしに
戻ったわけですが、昼間はクーラーがないので沖縄の方がよかった。。。


さてさて、今回の旅行でも毎年恒例のシュノーケリングをしました。
基本的に泳ぎは得意じゃないのでコレくらいが丁度よいのです。。。
八重山諸島竹富島によいポイントがあって
珊瑚も綺麗で、魚もいっぱいいる所。
最近は珊瑚は茶色く変色して、死んでしまっているものも多いそうで
この辺りは今のところ被害を免れているようです。。。


日焼け止めを塗っても、かなり焼けてしまい
昨日は頭皮がぺろ〜んと剥けてしまいました・・・
顔は・・・というと、かなり気をつけましたが危険です。。。
  
          こちらは、名護市にあるブセナテラスのプライベートビーチ
ホテル自体がとっても大きくて、待遇もよく、の〜んびりできました。。。
こんなに快晴で、ビーチパラソルと抜けるような青空
子供連れが多かった今年は、ビーチもプールも大賑わいでした。。。
  
         こちらは、ホテルの岬にあるシーフードレストランの魚
ここは、好きな食材をチョイスして調理法を決めて・・・
色々な魚介類がありました。。。
いつも予約でいっぱいで、今回初チャレンジ!!

サンセットを眺めながら、ステキな夕食でした。。。
でも・・・この魚の色を見たときには、食べられるの??
な〜んて思っちゃいました。。。
から揚げにして、餡かけソースで美味しく頂きました♪