図書館で癒される

いつのころからだろう?
があると落ち着くのです。。。
こむずかしいモノじゃ、もちろんなくて
ぱらぱらとめくるだけでもいいのです。。。
時には、以前借りたモノをまた借りてきちゃいます。
ふらりと行っても大抵、読みたい本が1冊は見つけられて
”収穫あり!”って思いながら帰路につきます。

リネンが好き

リネンが好き

リネンは、ここ数年のマイブームです。
以前も書きましたが、本当に一度使い始めるとやめられません。。。
長持ちするけど、いいものは驚くほど高価だったりするので
時々しか買えませんが・・・
おやつの記憶をたどりにいく

おやつの記憶をたどりにいく

おやつはしあわせな気分にしてくれます。
太っちゃうので、沢山は食せませんが・・・
今度はコレを作ってみようかなぁ〜って考える時間がまた、シアワセなんです。。。朝ごはんって大事ですよね。。。
私は比較的、起きてすぐになんでもばくばくたべられます。
気に入れば、毎日同じメニューでもいいのですが
簡単にでもちゃんと栄養のバランスのよいもの、
体によいものをとりたいと思います。。。


マクロビ時々チャレンジしまずが、毎日は無理です。
雑穀美味しいけど、おおちゃんは苦手なようです。
野菜もまるごとごろんってのが、苦手なようで・・・
でもね、だんだん歳を重ねていくと、体が資本ってわかって(実感する)くるし
欲するものも変わってきます。
ちょっとずつでもいいから、
薄味で素材そのものを活かしたお料理に変えていきましょう!!
(どうやるかが、腕の見せ所・・・)



フランスで25年ものあいだパリジェンヌから愛され続けているBENSIMON
素朴でいてどことなく懐かしい感じ。。。
ヒール靴が苦手なわたしも、これならば・・・
お散歩にぴったりですね。
スリッポンタイプも気になるのですが、
なにせ小足なので、ひもつきの方が安定感があって歩きやすそうです。
ただ、売り切れ続出で入手困難!!
確か、kotonohaはすみれ色のスリッポン履いていたよね??
ちょっと小さ目の出来というけれど、いつもよりワンサイズ大きいのにしたのかな?
そして履き心地はいかが?