木枯らし!?と笑い話。。。

休日はのんびり起きだして
おおちゃんがちょっと仕事へ出かけている間に
お掃除を・・・
終了して、スッキリしたところで
ぼーっとしていると・・・
”ひゅー・・・カラカラカラ・・・ひゅー”
って、まるで木枯らしのような風の音
秋だわ・秋・・・と、妙に季節の移り変わりを実感した本日でした。



もう一つ、昨日の話
モエレ沼公園にキャッチボールへ。
3匹のかわいいワンちゃんとも遊び・・・
ん??これは・・・
ズボンのひざ下になにやら怪しい汚れが・・・
そういえばさっき、私のこのひざにでっかい方のワンちゃんが座っていたっけ。。。
土かしら??・・・いや・・・どうみても、○んこだ・・・
でも、よそ様のワンちゃんだし・・・、すぐに処理もできず・・・
そのまま帰宅しました。。。
本日、無事お洗濯して元通り。。。
このでっかいワンちゃん、すっごく人懐っこくて
べろべろ顔もなめられ、レジャーシートのまんなかにどすんと陣取ってました。
こんなに人懐っこいのは、今まで見たことないなぁ〜くらいにパワー炸裂でした。
当然、○んこ騒動は、ワンちゃんかわいかったのでゆるしましょ〜

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

我が家のキッチンも、もうちょっと綺麗にしたいものです。。。
しかし、あと半年ちょっとだし・・・
そんなに力入れなくてもまぁいっか。
・・・いつもの、悪いクセが出てしまっております。