美味しい串揚げと神戸ビエンナーレ2007

numatti2007-10-20

昨晩神戸に到着
コンビニまでの道すがら、ライトアップされた
ポートタワー


今日は早速お店めぐりしながら、
のんびりお散歩しています。
念願のカフェにもたどり着けて大満足です♪









さて、ここからは前後しますが、
土曜の夜と日曜の午前中のお話。。。

土曜日〜おおちゃんの大学時代の友人そして彼女さんと一緒に夕食
    串揚げのお店に
    以前にも食べたことはありますが、お店によってこんなに違うとは!
    衣がふんわりあっさり目で、何本食べてももたれないんです。。。
    ストップといわない限り、ず〜っと出てくるというのがさすが関西!!
    デザート串というのもあって、
    今回は栗、バナナとアーモンド、アイスクリームの3種類でした。
    どれも、へぇ〜これはいける!!の一言。
    もちろん残さずぱくり♪

    2件目、北野町にあるお店KITANO CLUB
    神戸の夜景と素敵な雰囲気に、ついうっとり
    みんなでちょっぴり飲みすぎてしまいました。
    ここで、神戸ビエンナーレ2007という催しがちょうど開催されているので
    と、チケットを頂き・・・
日曜日〜神戸ビエンナーレ    
    メイン会場のメリケンパークで、コンテナアートを観てきました。
    69ものコンテナ内に若手アーティストが、各々の作品を。。。
    様々な作品から、とてもインスピレーションを感じたり
    とにかく刺激を受けました。
    中でも気になったのが・・・
    
     
     



     




     とにかくおびただしい数の豚さん
     ロウで出来ていました。。。
 
                  このほんわかした感じが好きだな〜と
 
                  こと-の-は koto-no-haという作品で、
                  とっても気になって・・・
                  アクリル板(?)に沢山の文字が

                  黒板にトイレ!?
                  びっくり!!

                  見ているとちょっと寂しいような
                  切ないような感じがしました
  
     空間を大きく使って。
     素材や色、本当にコンテナ1つに自由自在に表現しています

 なんと、釣り針で出来ているんです!
                  どうやって作ったんだろう??
  
     こちらは蟻さん。奥に行くと・・・
     ストーリー性があって面白いですね。