小旅行〜神戸

numatti2007-10-22

土曜は朝から雑貨屋さんめぐり
ランチをおおちゃんと約束していたので
午前・午後と約5時間近く
元町駅周辺、海岸通・栄町通で
リストアップしたお店を探して。。。

まずはココ  De La Nature             〜Comment ca va?〜
もう、窓から見える店内にすでに
やられてしまう。。。
探していたエッフェル塔
アルファベットのオブジェ
ついでにたまごキャンドルも。。。
 とことこ歩けば、レトロなたたずまいのお店
 ナチュラルなお店にちょっとモダンなお店も
 小さなビルの2階や3階にも、素敵な宝物がいっぱい

神戸スイーツ第1弾!!
mont plus
美味しそうなケーキもあったのだけど
まだお腹がすいていず・・・
焼き菓子クッキーやフィナンシェの型を。
マロングラッセは、とっても大人な味です。。。


北欧ガラスのカップは、vivo,vaで。。。
このシリーズは、ネットでもsoldばかりで、
お目にかかれてつい興奮してしまいました・・・
vivo,vabookstoreは、とっても魅力的な本屋さん
あれもこれもと欲しい本があったのだけど、
結局、選ぶことが出来ずに断念してきました。。。 

   
お昼はおおちゃんとうどんを。
関西はとってもうす〜い色のつゆ
でもだしがしっかり出ていて、麺もつるつるしこしこでした。
さて、再び1人散策スタート
今度は三宮駅よりも山側へ。。。
ずっと訪れてみたかったTRITON CAFE食後のデザートにと
ベリーのたっぷり入ったチーズケーキにチャイを。
このケーキが甘さ控えめで、とても美味しかった♪
 
                   さて、ここTRITON CAFEでは、
                   雑貨も扱っています。
                   紙モノや、アンティークの糸などのお裁縫用品
                   食器も、服も。。。
                   眺めているだけで、大満足!!
                   迷いに迷って、連れ帰ったモノたちです。
今度は、元町駅方面へてくてくと〜  
時々ネットで覗いていたお店を偶然発見!!
CHECK&STRIPE
手づくりキットやかわいい布地があって
欲しかったけれど
やっぱりどれにしようか決められずに断念。。。
 〜沢山頂いた神戸スイーツ〜
さらに、ちいさなお店を数件見て周り
あっという間に戻る時刻に
本当に充実したお散歩でした。。。
しかし、このあとも素敵な神戸時間を過ごせたので
そちらは、前後しますが前日のスペースに。