不良主婦参上!

ここのところ、引越ししてきたかあさんと楽しくいろいろお出かけして
主婦業をさぼり気味です。。。
(それは口実にすぎないという噂もちらほら・・・)
なんだか、来春引越しと思うとまあいいか!って。。。
そんな折、おおちゃんが例の部屋の散らかりように見るに見かねて・・・
”年末掃除をしよう!!”と。。。
たしかに、今の状態じゃ人を呼んで・・・な〜んてムリ。

とっておくもの、しまうもの 10人の大切なものとの暮らし

とっておくもの、しまうもの 10人の大切なものとの暮らし

いいかげんに片づけて美しく暮らす

いいかげんに片づけて美しく暮らす


でも助かりました。。。
一人じゃもう、どこをどう片付ければよいのやら・・・
という感じでしたので。。。
洋服とかも、もう三年くらい着ていないものは
思い切って処分すべきかなぁと。。。
なかなか貧乏性で、行動を起こせません。。。
でも、今度こそは!!

ホーロー たらい

ホーロー たらい

寒い季節
帰宅したら、足湯でゆったりしたいものです。
これは取っ手もついていて良さそう。
アロマオイルなぞ入れて、癒されるのもいいかな〜
野田琺瑯はちょっとずつ集めていますが
コレも・・・
野田琺瑯 ぬか漬け美人 TK-32

野田琺瑯 ぬか漬け美人 TK-32

美味しい糠漬けができますかね〜??