ろみさんのジャム教室

numatti2008-01-18

去年の暮れから予約していた
ろみさんのジャム教室
ありました。


久しぶりのお出かけ
買出しと、近所にちょっと
出かけるくらいの
毎日でしたから・・・
今日は、調子もよくて
本当に楽しかった♪


  3種類のジャム作りを実演
  いちごとリュバーブ
  りんごとシナモンとバニラ
  バニラ・キャラメル
  どれもこれも、たちまちあま〜いかおりが
  ぷ〜んと。。。
  お砂糖を煮詰めてキャラメルを作り
  その中に生クリーム投入!!
  驚くほどのあぶくが!!
  でも、ちゃ〜んとおいしく出来上がり♪

  出来上がった3種類のジャムを、小さな瓶でお土産としていただき大満足!!


  帰りにかあさんと、アトリエモリヒコでひとやすみ
  実は、昨日からプルーンを試してみたんです。
  そうしたらスゴイのなんのって!!
  スッキリしたお陰で、外出先でも美味しくおやつをいただけました〜

MILK BOSSA presents MARCELA

MILK BOSSA presents MARCELA

  かあさんからのプレゼント
  安産お守りと一緒に
  とっても、とっても嬉しかったです。



  気分よく、久しぶりにさとうはなみつさんにも寄って
  ベルベットのような花びらをしたバラを購入してきました。

ku:nel (クウネル) 2008年 03月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 03月号 [雑誌]

Lingkaran (リンカラン) 2008年 02月号 [雑誌]

Lingkaran (リンカラン) 2008年 02月号 [雑誌]

  おとなしく過ごすには、なんとも強い味方の2冊が届きました〜