電車の恐怖

たべる しゃべる

たべる しゃべる

今日は、コンタクトレンズを買いに出かけました。
体は軽い!
でも、電車はやっぱり苦手だな・・・
優先席におじいちゃんが1人
そのお隣、半分くらいが優先席にかかっているスペース
座ってみました。
だって、妊婦ですから・・・いいですよね??
でもでも・・・
その、どかっと座っているおじいちゃんに
じぃーっと見られ・・・
若者だって寝た振りして、どかっと座っているしね。。。


そりゃあまだまだお腹は小さいし。
でも、書いてあるでしょ!
妊娠初期は見た目わからなくても、大変なんですよ〜
席を譲ってねって・・・
あの広告って、何も役立ってないと思う!!
降り際に、急ブレーキ。
やっぱり座ってもいいよね??
”私は妊婦です!!”って、言いたかった。。。


調子のよいときは、妊婦だって席を譲るし
みんなのことを考えて利用しますよ!
でもね、こんなにいや〜な感じにさせられるのってくやしいな〜って思いました。
みんな優しくなろうよ〜


久々の1人買い物
ゆっくり歩いて、食べられそうな物を食べて
今のところ元気です。