初チャレンジ

numatti2008-05-27

オレンジの仲間らしい
ニューサマーという品種
周りの皮をりんごみたく剥いて
芯を残すようにそぎ落とす感じでカット
白い皮も食べちゃえるそう。


ひとくちぱくり
甘酸っぱくておいしい♪
大きさも、冬蜜柑くらいでちょうどいい
はまりそうな予感。。。
                             皮を剥いたとたん柑橘のよい香りが

でも果物は糖分が多いから
1日1個でがまんがまん。

つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド

つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド

福袋

福袋

今日は、2週間おきに通っている図書館の日
物色して、借りてくる
全部読みきれずに期限切れのことが多くなって・・・
でも、あの空間に行くと10冊借りずにはいられないのよね・・・