変動

numatti2008-06-28

ここ2週間、
忙しく過ごしていたせいか
はたまたあかごが
大きくなってきたせいか
むくみがひどくなって
きました。
でも・・・私の場合、ちょっと
人と違うみたい


ある一定の時間に頻回にトイレ
そうすると・・・
ものの3時間程度で、500g以上体重が変動
明らかに体中のむくみがとれてスッキリ


でも、疲れすぎたり、休憩を取らずにいると
そのまま1日水分を保持したまま。
でも、病院では”う〜ん、これはしかたないね”と。
そうなんです、つまり自分でうまくコントロールしなくては
野菜を多めに摂る
塩分は極力控え、Kを多く含む果物を摂る
出来れば、午前・午後と30分ずつ横になる

など、自分なりに対処方法を習得
これ以上むくまないように、あかごに負担がかからないように
出来ることをやっていくしかありません。


な〜んて書いてますが、むくみさえ強く出なければ
いたって元気に毎日を過ごしてます♪
本日もこれから、B'zのライブに出発!!

Mammaともさか にんぷちゃん編

Mammaともさか にんぷちゃん編

面白いのかな?
図書館で探してみよう・・・