念願の!!

numatti2008-07-21

以前から友人にオススメと聞いていた
忍路のパン屋さんエグ・ヴィヴ
今日は、調子も良かったので出かけてみる
たどり着くと・・・
13:30openと。。。
う〜ん・・・時間がまだある。


そこで近くの陶房を覗いてみることに
忍路窯・不悉洞
先客がいて、これから案内するけど一緒にどうですか?と。



窯は2つ
薪の窯は年に1度の使用だそう。
信楽焼きの修行をされた方だそうで、大きなつぼなどから
白磁のお皿などもある。


その後お客が私1人になったせいか、パン屋さん開店まで少し休んでいくといいですよと
昆布茶にコーヒーまで出してくれる。


そして、元気な赤ちゃんが産まれる様にと、プレゼントまで頂く。
聞くと、パン屋さんと仲良しで、パン屋さんの子供が生まれたときに
あまりのかわいさにこのお守りを作成したとか。
30分近く休ませてもらっていざ!!
行ってみると、既に7名以上のお客の列
買えるかな〜?とちょっと不安になったけれど
無事お目当てのいちじくパンget
トマトとオリーブのパンも買ってみる。
残念ながら、クロワッサンパン・オ・ショコラはなかったけれど
これは今度のお楽しみにしよう♪


どちらも絶品!!
いちじくパンは、今まで食べた中で一番かも。
外側カリッ、中はふんわり
ほっぺが落ちそう
あと1〜2回は、出産前に買いに行きたいな〜