ちゃんと休んでくださ〜い

numatti2008-07-22

どうもじっとしていることが
苦手です。。。
休養も今の私には必要なこと
わかってるのに、つい動いてしまいます。
その結果・・・
15時くらいから不調に。


自分で決まりごと
作りました
                          紫陽花の花〜星型がカワイイ〜

夜は極力用事を作らない
どうしても夕方以降活動するなら
その前にたっぷり横になる
夕方以降は、同じ姿勢で長時間過ごさない


そして、最近のオススメは寝る前にはヨガストレッチ
なんと放っておくと1日の中で、500g以上も浮腫みによる
体重の変動があるわたし。。。
リンパの流れが・・・これをストレッチで改善すると
随分楽になります。
体重も6キロちょっと増えて(浮腫み入り)きました。
1週間に500g以上増えるのはダメなんだそうですが・・・
8ヶ月を越えたあたりから、この浮腫みによって増えがup
でも、今週の健診であかごが順調なら万々歳です!!
そろそろ2キロ越えてるかな??


こんな状況なので”食”は大事!!
そば粉のガレットに野菜たっぷりというのはどうかな?
ロミ・ユニで、こんなのを扱っているようです。
コンフィチュールはもとより、シロップもいろんな味があるよう。
容器がまたカワイイ♪
バランスよく、糖分や油分、塩分は取り過ぎないようにしなきゃ!

サウスポイント

サウスポイント