無謀な(?)散歩

他の用事を足しながら、久々(4ヶ月ぶり?)に近所のお花屋さんへ
クリスマスのお花がたくさん!!
でも・・・生花は管理する自信がないので
ドライフラワーを使ったオブジェを
やっぱり、緑に赤  クリスマスカラーですね〜
 綿の花もいい感じ
息子もすっぽりとジャンプスーツに収まって
この時期ちょっと無謀か(?)、ベビーカーに乗せて行っちゃいました。
メイン通りはロードヒーティングだから問題なく
でも、道路との境は凍ってるし雪もあるので
車輪がはまって大変!!
でも、抱っこ紐よりは楽なので・・・
これまた近所の雑貨屋さんにも立ち寄って
しばしおしゃべりして無事帰宅。。。
息子はず〜っと寝てました。
もうちょっと雪が積もらない日々でお願いしま〜す


そして、本日午前中は・・・
天気も良かったので、ちょっと遠くまで足を延ばしてみました〜
2件回ったのですが、
1件目天狗山の下にある”菜ばな”さん
ここで、昨日の雑貨屋さんから教えてもらった作品展を見学
このお店は、美味しそうなお食事やケーキがありました。
しかも、畳のお部屋もあるから今後利用できそう!!
しかし、古民家のため冬期間は休業なんだそう。。。
 しっとりしていて美味し〜
もう一軒はまるっきり逆側、桜陽高校向かいにある
”Labo style”というケーキ屋さん
オシャレなお店です。

                  容器は6個持っていくとケーキと交換してくれるとか
こんな風にパッケージングされました〜
またもや息子は、ず〜っと寝てました。