やっと使ってみる


確か、妊娠中だったか。
ネットで見かけて、いわゆる”せいろ”を購入しようか迷っていたところでした。
手持ちのお鍋”ル・クルーゼ”に蒸し器が登場!!
でも、なかなかお料理するまでに自分のモチベーションが上がらず
せっかく手に入れた調理器具も使わずに、今まで来てしまいました。

今回は、残り物で自分のお昼ご飯を
小松菜と豚肉(あいだにほうれん草とチーズがはさんである)
・・・コレはいつかの残りで
冷凍してあったもの。。。
ちょっとのお塩とたっぷりの黒こしょう
これだけで充分
蒸すと、野菜の甘さがひきたちます。


これまた残り物の、にらと挽肉の炒め物を添えて
彩りは寂しいですね。。。
かぼちゃとか人参も一緒に蒸せばよかったな〜

izumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)

izumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)

Mama’s cafe vol.10 (私のカントリー別冊)

Mama’s cafe vol.10 (私のカントリー別冊)