ひょえ〜〜〜〜

2月20日曇り
今日は、ちゃんと和定食を食す。
10時集合というので、成田空港第2ターミナルJTBのカウンターへ。
余裕で到着。
いや〜、13:40まで、暇だね・・・。
まだ、お腹すいてないし。
かれこれ2時間あまり、ダラダラとすごす。
トイレに行ってこよう!
帰りに電光掲示板をチラッと。。。
・・・あれれ?13:40ロンドン行きないな??
時刻変更??おかしいな〜。
少し早足で戻ると、おおちゃん真っ青!!
”ひょえ〜、間違ってるよ!12:00って書いてある!!”
セキュリティーも出国検査も、”あの〜あの〜、乗り遅れるんです!!”
ってな具合に騒ぎまくって、
係員に”あっ、それ30分離陸まで時間ありますね”ツラーっとかわされる。
ん??そうかぁ、国際線はチケットに搭乗開始時間が書かれているのですね。
やっと落ち着いて、10分あまりで搭乗。
長〜い旅が始まりました。
JAL、今結構たたかれていて評判良くないが、
我等は、海外行くなら。。。と、ちょっと安心。
ANAでもいいんだけどね。
マイルがさ。もってるカードJALだけなのよ。
このマイルで、夏にはいざ沖縄カムバック!!
って、どうやってマイルを使う手続きするのか、まだ知らない私・・・。
2時間あまり経過の後、1回目の機内食
映画を1本観て、睡眠。。。
今度はおやつ。
着陸1時間半前に、最後の機内食
どれもまずまずのお味。なんでか、機内食って完食する確立高し。
12時間ちょっとのフライトの後、ロンドン着(現地時間15:45)
さてさてロンドンで3時間ほど時間あり。
でも、ぼーっとすごす。
18:50ロンドン発簡単な食事が出るが、野菜が・・・
まるで漬物どっさり!!こりゃなんじゃぁ??
って言いながらも、また完食。
ローマに着いたのは、22:15.
時差−8時間・・・。う〜ん、長い移動だ。
空港でJTBのコンダクターにつれられ、ようやっと今晩の宿
ホテル・レックスへ。
こじんまりした、ビジネスホテルみたいなところ。
(あれ?Aグレードなんだけどな・・・)

ネムーン用に、赤ワインが1本プレゼント!!
でも、飲めずお風呂には入って、バタンキュー。
明日も早い!!