冷製パスタにめろめろ

ピエトロのパスタ

ピエトロのパスタ

こう暑いと、冷たいものを体が欲します。
最近のヒットは、近くのイタリアンのお店
(包み焼きパスタのお店という、ちょっとめずらしい?ところ)
そこで食べた冷製パスタ・カッペリーニです。
あのトマトのさっぱりとした食感とあれはニンニクなんでしょうか?
ちょっと効かせてあると食欲をそそります。
そして、あのさっぱり感がたまらず
アフタヌーンティーでもオーダーしてみました。
 左がその品です。

ここでは、トマト・それにマンゴー!!これが良く合うのです♪
マンゴーのフレッシュな酸味が新鮮です。
上にのっているハーブもいい感じに風味を増しています。
夏にぴったりの一品。。。
お家でも作ってみようかな〜