本!! 加湿器ベンタって知ってます??

Room talk 2

Room talk 2

買おうか迷って、結局やめた本
ポラロイド写真がすてきだった。。。

天然生活 2006年 12月号 [雑誌]

天然生活 2006年 12月号 [雑誌]

こっちは、我慢できずに購入。。。
こまごまと読み物があって
そそられる写真がいっぱい詰まっている♪



乾燥が激しい今日この頃・・・
去年まで使っていた加湿器が壊れ購入を決意!!
ちょっと調べて、今は気化式というのが主流らしい。。。
消費電力が少ない。
湿度は50〜60%くらいで、加湿しすぎることはない。
室温にもよるが1日1回程度の水の補充。
熱を発しないのでちょっぴり安全??
2週間に1回カルシウム化や雑菌の繁殖を防ぐ
ハイジェン液というのを補充・・・



効果は価格の割りにじわじわという感じ
ハイジェン液の成分が気になるものの
いたって仕組みはシンプル
アロマで香りも楽しめるらしいが
ひとまず使用せず。。。
”気化”。。。そういえば理科で習ったよなぁ。。。
ドイツ製のこの製品はかなり売れているらしい。。。
ちょっと流行りにのって購入したものの
まずまず満足かな。