ついつい・・・

numatti2007-01-05

アトリエモリヒコはコーヒーはもちろんだけど、
パティシエがいて、美味しいケーキ・焼き菓子もあります。
どれもテイクアウトできるので、ついつい・・・
甘さ控えめなのが嬉しいです・・・

                               〜kotonohaのクリスマスセットに入っていたオーナメントがかわいい〜

お家でも、お気に入りの”アラビア”のお皿にのせると
素朴だけど紅茶やコーヒーが欲しくなるしあわせ〜な1品に♪
・・・いつもcholonに行くと、匂いに誘われてしまいます。。。

 〜こちらはフィナンシェセット〜
ラッピングが私好み・素敵です。。。
これは私もできるかも!?


 〜こちらも開花宣言!!〜
やはりお家の中が暖かいのでしょうか。。。
どんどん咲いています。
ちょっと香りがきついかな。。。
でも咲いている姿は、とっても素敵です。

 〜こちらは8分咲き〜


昨日のコメント・器のお店は・・・
こちらに越してきてすぐに”発見!”して・・・
気づいたら、道新のちび冊子(月1回ポストに入っている・・・)の中で
ここの器が使われていた。。。
私のアンテナもなかなかだな!
KOHZE (うつわ、こまもの コウゼ)
                   南1西13三誠ビル2F
                  営業/月・水・金13〜19時、
                     火・木11〜19時、土11〜17時。
                  定休/日曜・祝日。
                      http://kohze.typepad.jp/blog/


もうひとつ気になっているが、未だ足を踏み入れていないビルが・・・
東急ハンズの横にある南1西6三谷ビル
BUND CAFE」や「坂東修市カフェ」、雑貨店も入ってる様。。。
誰か行ったことあります??
              
近くの森・・・(勝手に名づけた)・・・”あじ”が移転してしまうと
嘆いていたのだけど、年末1枚の葉書が私のもとへ。
なんと2号店が3月にオープンして、ちかくの”あじと”はそのまま営業と!!
やった〜♪やった〜♪
また、みんな行こう!!