”本の虫”遍歴

numatti2007-01-20

今月号はどんな感じかな〜天然生活♪
本の収集癖があるのか?でも一部だなぁ・・・
クウネルリンカランそして天然生活あとは江國香織や、よしもとばなな
この辺りは読み終わっても処分できずに
引越しも一緒にして、ず〜っと長いこと本棚に
手元にあると、なんとなくほっとする


小学生のときは、伝記物に夢中になったりもして・・・
サスペンスにはまっていた時期もあった・・・
でもみんな処分!!一部を除いて・・・
ほかは処分できるのになんでだろう・・・
どんどん増えて、今じゃかなり場所をとっているなぁ。。。

ぼくの小鳥ちゃん

ぼくの小鳥ちゃん

江國香織は、学生のころはるかあちゃんの家で読んだのが初めてだったろうか。
違ったかな〜!?
以来、新刊がでるとすぐさま読んできたなぁ。。。
きっと好きな人多いんだろうな。
どこか、せつないような胸の奥底に眠っているものをくすぐる感じ。

 〜親指大くらいの大きさのミニ菓子〜
もうすぐおおちゃんの誕生日なので、ミクニへ行ってみる。
味はちょっぴり濃い目
沢山デザートがついていて、最後には食べきれず・・・
ミニ菓子は持ち帰って食す。
もうひとつ、抹茶味のマカロンもあったのだけど・・・先に食べちゃいました。。。
手前の雲みたいなかたち。
これも、マカロンに近い食感で美味♪
・・・でも、昨日からちょっとお腹の調子が今一つで
流行の腸炎か!?と思いながらも、ミクニ食べたい!という一心で乗り切る。。。
腸炎恐るべし!!それにもまして食への執念、恐るべし!!
・・・これ以上悪化しないことを祈る!!