弱み!?

numatti2007-02-15

おおちゃんが頂いてきた
その名も”キャビアチョコ



缶のイラストと色調もナイス

そして、お味もナイス

ついちょこちょこつまんでいる

       

                
           
        
                  〜チョコのプチプチが本物のキャビアの様・・・〜

 〜驚くほどの吸水性〜
北欧グッズ ・・・
以前から新しい柄を見つけては買い足していた。
今回は、犬シリーズ。。。

 〜いつもは昆布と鰹節だが・・・〜
補充が間に合わず、本日は昆布にぼしで・・・
頭とはらわたを取って・・・
やっぱりちゃんとだしをとって作るお味噌汁は美味しい!!
まぁ、手抜きをすることもたまにあるが
これだけ物があふれ、便利になっても
こうやって、どこかこだわりをもつことは大事だ・・・多分・・・


昔から、食べることがスキ
しかし、 ”顔が、いや全身が丸くなってきているよ・・・頼むから、痩せてくれぇ ・・・”
と、声かけされる今日この頃・・・
このままいくと、結婚詐欺と呼ばれるかもしれない。
どうやらそろそろ、血のにじむような努力が必要なのかも。。。

そんな折、かねてから噂の COUS COUS +HOPPERS
定期便に3件空があると・・・
しかも、砂糖やたまご・乳製品を使わないで作っている”ナチュラ”のほうだ!
オーガニック食材にてんで弱い私。。。だって体にいいのよ〜。
めでたく、1月便から届くことになってしまった。。。
・・・嬉しいが、これまた決心鈍ること。。。
いやいや、そのほかの食生活を見直せば!
そして運動・運動!!
 

果たして、雪が融けるころ
その努力の成果がみられることになるのか!?

そろそろ届いてるかな〜
ぬりものとゴハン

ぬりものとゴハン

吸い込まれるように、読みきった1冊。
漆器が欲しくなってきた!!

     COUS COUS +HOPPERS
                  http://www.couscoushoppers.com/