王妃の水

numatti2007-06-06

santa maria novella
王妃の水

ベルガモット&シトラスで、
爽やか過ぎない可憐さと気品ある香りだそう。。。
確か、丸井さんにあったような・・・
今度、香りを楽しみに行ってみよう!!


イタリアに本店がある薬屋さん・・・
新丸ビルとかにも、お店が入ってるそうな。
もっと早く知っていれば、本店を訪れたかった。。。


アルメニア  
紙をそのまま引き出しやバッグの中へ、またはお香としてお皿の上で燃やします。
お料理の後の消臭用としても使えるそう。
(・・・トスカーナの古い教会を訪れているような香りに、気分が癒されるでしょう・・・と、ふれこみが)


あまりきつい香りは苦手。
だけど、roseものには弱い。。。
 〜雑穀と”とり鍋つかみ”〜
  我が家の雑穀。。。プチプチして美味しい♪
  あまり布から作成した、とり・・・
  かなり変わった”とり”だけど、気に入っている。。。
 サシェ ローズマリーの香り〜
  テトラ型で、ティーパックみたいに。
  中には、ドライローズマリーを。
 〜やっと2作目の布バッグ〜
  なかなか、数が作成できず・・・
  十一月で入手したレースをポケットのアクセントに。。。
  持ち手にも、ちょっとおめかししてみる。
  いつになくガーリーな出来栄え。。。

 〜本日の布バッグ〜
  メジャーリーグイチロー・・・)を見ながら、本日作成。。。
  オーガニックコットンで編んだブレードを付けてみました。
  タータンチェックはWガーゼという生地なので、とっても柔らかです。。。
  う〜ん、着々と売り物が出来てきたわ!!
  がんばろうっと。