6月11日

numatti2007-06-11

今日は、33歳の誕生日です。
もう、こんな歳なのね。
いやいや、まだまだ!!


ぞろ目の今年。
いつも思っていることだけれど改めて・・・
健康で楽しく過ごそう!


自分のやりたいこと、マイペースだけど
チャレンジできてるし、前向きに歩んでいる毎日。
周りの人々に助けられながら、幸せに過ごせてることに感謝です。


週末、一足早くお寿司でお祝い!!
好きな物をたらふく食べて、満足満足!!でした。(我ら夫婦は、寿司好きデス・・・)



     さて、宣言していた季節行事をひとつ。

 梅シロップを作りましょう。。。
 まずは、洗って、ひとつひとつ丁寧に”へた”を取ります。

 1キロ分の青梅をならべてみると・・・
 お尻の部分に包丁で十文字の切り込みを入れて・・・

 クウネル見ながら、初チャレンジですから・・・
 ちゃ〜んとできるのかな??

 瓶に詰めるとこんな感じ。。。
 1〜2ヶ月、気長に待つことにしましょう。。。