お祭りシーズン到来!!

numatti2007-06-15

昨日から北海道神宮例大祭ちらほらと浴衣姿の人を見かけたり
窓を開けると、おはやしが聞こえたり


確か、2年前に中島公園の夜店に行ったのですが
あまりの混雑ぶりに、見たいものも買いたいものも手が届かず・・・
結局、やっとたこ焼きと綿あめを買って帰宅したのでした。。。
今年も、きっと足を運ばないのだろうな・・・
まあ、いいか。。。
着付けでも習って、浴衣くらいは着れるといいかなぁとは思いますが。。。



さて、新作
この時期どうかと思いますが、
羊毛フエルトで”メロンパン”と”ミニケーキ”を作成。
マグネットかストラップにしたらどうかなぁと。

ごはんのしあわせ (ブルームブックス)

ごはんのしあわせ (ブルームブックス)

おいしいものたべようよ―楽しみながらつくりたい80のレシピ

おいしいものたべようよ―楽しみながらつくりたい80のレシピ

それからのパリ

それからのパリ

あな”も含めて、8冊貸し出ししてもらう。。。
多分、読んだことあるな・・・
あなの中から見た空が印象的だった。