横浜

numatti2007-08-06

週末、おおちゃんの試験が
横浜であったので同行しました。


宿泊はみなとみらい
近代的で立派なマンションも沢山ありました。
が・・・私たちはここには住めないな・・・と。
とっても暑いし、コンビにもぽつんと1件
夜遅くのチェックインだったせいもありますね・・・
クイーンズスクエア内はもう閉店していたのです。。。


さて、翌日は10時すぎから活動開始!
でもクイーンズスクエアー、11時から開店のお店がほとんどでした。
朝食を摂って時間をつぶしいざ!!
とにかく沢山のお店ですし、今回はそんなに浪費できないため
ざ〜っと見て終了!

さてさて、元町・中華街方面

この門から、中華街へ

時間が過ぎても、あまりの暑さのため、食欲はなくて
昼食というよりおやつ!?
エビむしギョーザとウーロン茶
沢山の観光客でごった返しの中華街でした。
夜に予約してあるお店の場所を下見して、お次は元町

レトロな喫茶店のガラス越しに見える壁にはこんなものが


この急な坂を歩いて上り、港の見える丘公園
とにかくすごい急斜面で、しかも暑い!!
汗びっしょりになりながら・・・


途中の横浜マンホール
頂上にたどり着いて、ベイブリッジ
宿泊しているホテルまで見渡せてすごい眺めでした。
でも、とにかく暑くて・暑くて・・・

公園の上にはなにやら記念館とかもあったのですが・・・
もちろん素通り・・・

坂の下にある、これまたちょっとレトロなパン屋さん
なかなか混んでいました。。。
元町は、これまた沢山お店があるのですが、パンフレットを見ても
もっとゆっくりじゃないと楽しめない感じでした。。。


一旦、ホテルに戻りおおちゃんと合流
さて、今度は待ちに待った夕食です

ココの点心舗へ。。。
でも、初中華街だったので、点心ではなく中華フルコースを奮発!!

こんな感じのメニューでした。。。
美味しかったものは

                   ふかひれスープ
                   たっぷりのふかひれ

                   エビがぷりっとしていました。。。

                   そして初チャレンジ
                   北京ダック
                   ぱりっした皮に味噌が効いてました。。。
・・・でも、はしゃいで食べ過ぎてしまい、夜には胸焼けが・・・
あえなく制吐剤のお世話になってしまいました(とほほ・・・)


横浜って、とっても綺麗細い人が多いんです。。。
そしてオシャレさんなんです。
ウォッチングが楽しかったです。。。
でも・・・暑すぎる・・・
オススメといわれていた、中国茶のお店でお茶をするにも
やっぱり暑くて・・・足が遠のいてしまいました。。。残念・・・