カメラ

numatti2007-08-07

今年も我が家の夏休みは沖縄デス
これで3回目ですが
いつも台風にぶつからないかヒヤヒヤしながら
まだかまだかと出発日を待ちます。。。


今年は、小浜島に3泊と
本島名護市に2泊
名護のホテルは、それこそリピーターで、毎回癒されてきます。
いつもは初めに本島、そして離島という具合にしていましたが         
今回は反対にしてみました。                    〜横浜・元町散策にて〜

小浜島は数年前某テレビ局”ちゅらさん”でおなじみの島
石垣島から船で渡ります。
石垣・西表・竹富と周辺の島は訪れたことがありますが、小浜島は初めて。。。
小浜から出ているツアーで、幻の島パナリ島というところに行って
シュノーケリング”をします。
透明度が高くて、珊瑚の宝庫。
当然、熱帯魚も沢山泳いでます。。。
いつもカクレクマノミを探しておおはしゃぎします。


さてさて、綺麗な景色や、の〜んびりとした島時間の空気感を撮影するには
SX−70がもってこい!!
しかし!!重たい!!フィルムがかさばる!!
でも、どうしよう・・・と悩んでいるわけです。
おおちゃんは、D70。そして、水中動画を撮るべくコンパクトデジカメも必須!!
今年は、SX-70どうしようかな。。。
フィルム1眼レフはお留守番かな・・・でも、これもいい味出るから捨てがたい。。。
このようにきっとぎりぎりまで迷うことでしょう。。。

Loveカメラ Vol.7 (e-MOOK)

Loveカメラ Vol.7 (e-MOOK)

あぁ、購入しなくちゃ!!
きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA

きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA

トイカメラの魅力にも、かなり惹きつけられてしまいます。。。
きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA Plus +

きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA Plus +

HOLGALomoが気になる・・・


今度、図書館で借りたい本

柳宗民の雑草ノオト (ちくま学芸文庫)

柳宗民の雑草ノオト (ちくま学芸文庫)

散歩の途中で見つけた草花が載っていそうな予感・・・こちらは、発売したてのようなのでまだ先かな・・・