身近なモノ

numatti2007-09-26

たまごは毎日のお弁当に
平飼いのもの
黄身はいくぶん白っぽくて
はじめはコレ美味しいのかな・・・と
慣れてくると、他のたまごが
ちょっと生臭く感じる。。。
器はお気に入りオケクラフト


                                                 〜美味しいものなにか作ろうかな〜
バター入れは、野田琺瑯
ちょうどワンカートン分、すっぽり収まる
今回は、十勝バター

カルピスバターというのがあるらしくて
とっても気になっている。。。
ネットで調べたら、普通のバターより
食べたあとの油っぽさがないとか
パン作りには最高って書いてあった。。。
ちょとお値段は高めなので、そのうち・・・



下の布はfogのリネン
とっても吸水性がよくて、速乾性もある1枚


どれも、身近なモノ
ちょっとだけこだわって、お店で出会っては家に連れ帰ったモノ
自然なモノ
丈夫なモノ
シンプルなモノ
最近はここら辺で落ち着いている。。。