計量はしなきゃね・・・

numatti2007-10-03

我が家のキッチンスケールが壊れて
かれこれ数ヶ月・・・
暑かった今年の夏は
あまり使用する機会もなく
でも・・・この季節
美味しい果実を
コンフィチュールにしたり
そうそう、去年好評だった
”栗クリーム”も作りたい!!                              〜ma douce cafeのりんごパン〜

・・・でも、スケールがないと、やっぱりちょっと・・・     

と、いうわけで、ようやっとget
色は、シルバーで、
1gから計量できて・・・
シンプルなんだけど、出来ればオシャレなのが欲しい!!
でも、そこそこのお値段ですませたい・・・
と、いろんなお店をみてまわって
納得のいく1品を。。。

今日のデザート帖

今日のデザート帖

いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール (生活実用シリーズ)

いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール (生活実用シリーズ)

さてさて、数日中には、まず栗クリーム作りましょうか。
はやくパンも作ってみたい。。。
それには、オーブン!!欲しいよ〜
ん?またまた欲しい病が・・・
冬に向けて、着るものとかもね。。。
でも、夏物に比べると高価なので、今年はブーツは去年ので我慢!!
むむむっ・・・しかし、コートは欲しいわ。。。
と、雑誌をすごいスピードで眺める今日この頃です。。。