早いもので、もう師走

numatti2007-12-01

早い!
あっという間に
年度末デス。。。
あぁ、大掃除しなきゃ〜〜〜
そういえば、
黒豆炊いてないな。。。
・・・今年は御節
どうしましょう。。。
全然決めてません。
                             〜チーズの空き箱に詰め込んで・・・〜
本日は、ジンジャーのバークッキーを作ってみました。
ほんのりココアとジンジャーのかおり
さくっと美味しいデス♪









せきまゆさんへ
昨日のコメントのお返事ですが、私は最近これらの本を参考に
お菓子作りにはまり始めています。。。
一度に作る量が多いと、つい食べ過ぎちゃうでしょ・・・
で、これらの本はわりと簡単で量もよい感じ。
しかも素朴な味わいのものが多いかな。
あと、3冊目のは体に優しい食材を使って作るというのも気に入ってマス。。。
まだまだ修行中ですが・・・
参考にどうぞ♪

ちっちゃなチーズケーキのレシピブック

ちっちゃなチーズケーキのレシピブック

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノート

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノート