京都!!

numatti2008-04-20

あっという間に
4月も中旬をすぎ・・・
我が家も小樽へと
越してきました。。。
そして、ダンボールも
片付かないままに、
バタバタと旅行へ。。。
ちょうどおおちゃんの仕事で東京へ行く予定があったため
そして、安定期に入り行くなら今!というタイミングに
思い切って京都旅行を決行したわけです。


新幹線にも乗ってみようという計画が裏目に出て
行きは東京が大雨で、飛行機はかろうじて飛んだものの遅延・・・
あらかじめパック購入だった片道分の新幹線チケットは買いなおし(とほほ・・・)
ようやく夕方たどりつた京都は、雨もあがりどうにか旅行スタート。


翌日、1日バスツアーで要所を周りました。

               平安神宮、八重枝垂れ桜
               満開でとっても綺麗
               近所で咲くものとはまた趣がことなります
 
               嵐山へ〜
               曇り空でしたが、桜が山々に咲きこれまた素敵
               そして、天龍寺でお庭をみての帰り道に竹林
               竹のすうーっと伸びてる様も気持ちよく
               マイナスイオンたっぷり!?という感じでした。
               

               お次は、金閣寺
               20kgの金箔がきらびやかです

               さて、清水寺
               沢山の観光客!!
               でもびくともしない清水の舞台
               ここからの眺めも良かった〜

               

翌日は、自分たちで行動
欲張らずに絞り込むことに
電車にゆられ、宇治まで
お茶で有名なこの土地では、お茶屋さんが沢山ありました。

               今回の旅行で一番感動した、平等院
               平安時代の建築が残っているなんて
               本当にスゴイ!!
               10円玉でおなじみ

               宇治 中村藤吉本店
               生茶ゼリー
               抹茶のアイスも格別!!
               ゼリーもとっても濃い味でgoodでした〜

ことりっぷ京都 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ京都 (ことりっぷ国内版)