ビッグサイズ!!

numatti2008-06-08

いつもは観光客に占領されている
手宮線跡のベンチ
珍しく誰も居なくて
休日の散歩と称し出かけた折の休憩に


色とりどりの花が、そこかしこの
住民の手によって手入れされて
綺麗に咲いています
名前もわからないような
ちっちゃい野の花からよく見かけるものまで
実に様々
                              こんな大きさのばかりでビックリ!!
そんな中に、こ〜んな手のひらサイズのけしの花
デカイ!デカすぎるぅ・・・私が知っているモノの軽く倍はある・・・
こんな近くに、自然がいっぱいで
とても気分がいいな〜
でも、おおちゃんは花粉症らしく
しばらくすると・・・鼻水がぁ・・・


幼少時代を思い起こしながら
ちょっと線路沿いを札幌方面へ
途中、恐ろしいほどの坂道を登ると
懐かしい景色がちらほらあったらしく
夢中になって”ここ!!ここだ〜!!”なんて。。。
山田町というそのあたりは、ちょっととなりのトトロちっくな景色もあって
の〜んびりしています。
マクロビランチをやっているcafeも発見!!
今度来てみよ〜
かれこれ2時間近くも散策して
帰宅すると、さすがに疲れちゃいました(笑