偏食

numatti2008-03-12

そろそろあかごと自分のために
バランスのよい食事をしなくてはいけない
時期のようで・・・
カルシウムと鉄はぜひとも!!と。。。
でも、ここのところ牛乳も小魚もパスだった。
(私の人生では)珍しく少食な時期が
続いたため
どうやら胃が小さくなった?
消化に手間取る??ようで
本の少しでも量がオーバーすると、
調子が良くない!!
あぁ、食べたいものを好きなように食べれることって
すご〜く幸せなことだったんだと実感する今日この頃。。。



さてさて、ある方のブログを読んでいて
突然ショコラ・ショーが飲みたくなった
チョコレートも牛乳も単独だと失敗している
でも合わせちゃえばいえるかも!?(・・・我ながらこの発想は無謀とも思えるが・・・)
気持ちチョコレートは少なめにした
温めたそれは、匂いも気にならず胃にほんのりと膜をつくってくれ
食間の不快を抑えてくれたのだ!!
やったぁ〜成功!
この調子で、抹茶オレとかほうじ茶ラテとかならいけるのでは・・・
チーズの切れ端と、牛乳、少しはカルシウム摂れるだろう。

さて、鉄は・・・
ほうれん草は食べられるので時々・・・レバーはね・・・ムリ
そう、来週まじめに(ふつうなのか?)栄養指導を受けることになっているのだ。
今まで解っているつもりで、栄養指導もしていたけれど
まだまだだなぁ・・・と思った。

LOVEカメラ vol.8 (e-MOOK)

LOVEカメラ vol.8 (e-MOOK)

女子カメラ 2008年 03月号 [雑誌]

女子カメラ 2008年 03月号 [雑誌]

春に向かって、暖かい日がふえている。
ファインダーを覗いたら、いい写真が撮れそうな。。。
しかし、ぐうたらしてしまう私。。。
1日4時間も昼寝して、平気で夜も寝れちゃうこの体っていったい・・・